20年振りに冷蔵庫の買い替え

遂に新しい冷蔵庫を購入しました。

 

2~3年前から買い替を考えながら

 

満足するものがなく

 

延ばし延ばしになっていました。冷蔵庫だけ

 

は壊れたらその日から無くてはならないも


のなので時々電気屋さんを見てチェックして


いました。

 

機能としては野菜室が真ん中にあること。

 

殆のメーカーが野菜室が下段にあるので野


菜室が真ん中にあるメーカーは限られてきます。


扉は右開きが動線的に使い易いんですが、右開きできるものはデザインが今一ということでそ


れなら両開きかな。


そして入口に冷蔵庫置き場が面しているのでデザインも重視したい。

 

3点が兼ね備えている冷蔵庫が結局「東芝べジータ」となりました。