お掃除日よりが続いてはかどります

このところ乾燥した良いお天気が続いていいるので

 

日頃なかなか念入りに出来ない所のお掃除を始めています。

 

寒くなると汚れが固くなって落ちづらくなるし、お水を使うお掃除は辛いですからね~

 

11月中にやってしまうと楽です。

 

私は年に2回は玄関のたたき部分を磨きます。。。と言っても重曹を振りまいてデッキ

 

ブラシで磨いて水を流すだけですが、汚れがきれいに落ちて玄関が明るくなります。

 

下駄箱は砂や埃を取って濡れた雑巾で拭き、最後に除菌スプレーを全体に吹きかけ

 

ます。乾燥した日を選んで靴も全て出して風を通します。

 

下駄箱の棚に新聞紙を敷いておくとドロなどの汚れが直接付かないのでお掃除が楽にな

 

ります。私は厚紙を敷いています。

 

最後に重曹を入れておくと臭い取りになりますよ!